100均×DIY×育児×美容

2歳&0歳の子育て中主婦による、100均・DIY・育児・美容に関するブログです(*^-^*)

100均の「かご」と「ブックスタンド」でキッチン収納

《100均商品でキッチン収納》


なんと…((((;゜Д゜)))


ついにフライパンやお鍋、タッパーなどを収納している一番大きな引き出しがついに閉まらなくなりました。



f:id:setuyakudiy:20160713231440j:plain



ガーン( ̄▽ ̄;)


私はなんてズボラな主婦なんや( ´_ゝ`)



いやいや、このままじゃダメだ!!


綺麗に収納して使いやすくしよう!!



という事で、今回は100均商品を使ってキッチンの引き出しを使いやすく綺麗に収納する方法をご紹介します★



こちらの収納ワザもおすすめです♪

【100均】おしゃれで可愛い♪DIY収納アイディア★ - NAVER まとめ




①まずは全て外へ出そう!!

f:id:setuyakudiy:20160713231810j:plain

まずは一度、引き出しに入っている全てのものを外に出して何があるのかを把握することがポイントです。ついでに軽く拭き掃除もしちゃいましょう♪



②あまり使わないものは移動しよう!!

f:id:setuyakudiy:20160713231900j:plain

普段あまり使わないものは思いきって処分するのもアリだと思います。そのうち使うかな?と思うものは別の棚など奥の方にしまいましょう。


③小物はかごを使おう!!

f:id:setuyakudiy:20160713232033j:plain

100均のかごを使って小物をジャンルごとに収納すると見た目もスッキリ☆私はダイソーでプラスチック製の透明かごを2つ購入して「タッパー班」と「フライ返し班」に分けました。



④フライパンはブックスタンドを使おう!!

f:id:setuyakudiy:20160713232321j:plain

本を収納するブックスタンドを使ってフライパンや蓋を収納するとスッキリ綺麗に使いやすくなります♪因みにキャンドゥのブックスタンドを使いました。





《before》
f:id:setuyakudiy:20160713223703j:plain

↓↓↓↓↓↓

《after》
f:id:setuyakudiy:20160713223759j:plain


かなりスッキリ綺麗になりました(*´∇`*)やっぱり綺麗に収納されていると見た目もいいし、使いやすくて気分も晴れますね♪