100均×DIY×育児×美容

2歳&0歳の子育て中主婦による、100均・DIY・育児・美容に関するブログです(*^-^*)

初心者でも簡単★画用紙で作る「ニンニンジャー」の作り方

うちの2歳の息子は今テレビで放送されている「動物戦隊 ジュウオウジャー」も好きなものの、一つ前に放送されていた「手裏戦隊 ニンニンジャー」が大好きです。

 
 
 
 
YouTubeでは歴代のレンジャーや仮面ライダーが観られるから息子に付き合ってよく観ています。(携帯ではなくテレビにネットを繋いで)
 
 
 
 
やっぱりテレビで見るYouTubeは迫力もあって、戦隊ものにドハマりしている息子からするとスーパーヒーローを越えてもはや神!って感じで(笑)憧れの存在なんだな~(°▽°)
 
 
 
 
 
そんな息子は現在トイレトレーニング中です。息子のために少しでもトイレが楽しくなるようにと思い、画用紙でニンニンジャーを作ることにしました★
 
 
 
 
 
今回は作り方をご紹介します(’-’*)♪
まずは材料です。
f:id:setuyakudiy:20160730224222j:image
・画用紙(赤、黒、グレー)
・はさみ
・のり
・ボールペン
・黒ペン
・テープ(太め)
 
 
 
 
まず、赤の画用紙でニンニンジャーの顔の形をボールペンで描いて切ります。多少は線が残っても裏返せばいいので大丈夫★
f:id:setuyakudiy:20160730224433j:image
 
 
 
 
 
ふちを黒ペンで囲みます。はみ出ると思うので下敷きを使うと便利です。
f:id:setuyakudiy:20160730224554j:image
 
 
 
 
次にグレーの画用紙を赤に合わせて同じく切ってから、画像のように線を描きます。
f:id:setuyakudiy:20160730224717j:image
 
 
 
 
 
赤と合わせると、こんな感じ(゜∇^d)!!
f:id:setuyakudiy:20160731113354j:image
 
 
 
 
黒の画用紙はグレーの大きさに合わせて切ってから、(線が見づらいけど)十字に線を書いて切ります。
f:id:setuyakudiy:20160731113446j:image
 
 
 
 
 
グレーと合わせるとこんな感じ☆
f:id:setuyakudiy:20160731113639j:image
 
 
 
 
 
全てのパーツをのりで貼り合わせてから、両面にテープを貼ってなるべく空気が入らないようにコーティングします。

f:id:setuyakudiy:20160731114237j:image

これで多少は濡れても安心!トイレや洗面所の壁にも飾れますよ♪

 
 
 
 
 
回りを5ミリほど残しながら余分なテープをはさみで切ったら完成~!!!
f:id:setuyakudiy:20160731114440j:image
我が家はトイトレ中の息子のために、両面テープでトイレの壁に貼りました(*^O^*)
 
 
 
 
 
今回はレッドを作りましたが、他の仲間達も作れそうですね★
 
 
 
 
息子は大喜び!!
こどもが喜んでくれること間違いなし(°▽°)
 
 
 
 
 
わりと簡単に作れますよ♪