100均×DIY×育児×美容

2歳&0歳の子育て中主婦による、100均・DIY・育児・美容に関するブログです(*^-^*)

水で膨らむビーズ「ぷよぷよボール」で「ウォーターベッド(マット)」作り方

今回は水で膨らむビーズ「ぷよぷよボール」を使ってウォーターベッド(小さめだからウォーターマット?)を作りました☆
f:id:setuyakudiy:20160719223307j:image
 
 
 
 
 
前回、書いた「ぷよぷよボール」の記事はこちら


水で膨らむ「ぷよぷよボール」をお風呂に入れて遊びました☆ - 100均×DIY×育児×美容

 
 
 
 
このぷよぷよボール、遊び終わったあとは収納場所に困るんですね(^_^;)
 
 
 
 
かといって毎回遊ぶ度に片付けるのもなかなか大変だし、もちろん捨てる訳にもいかないし、まだまだ遊ばせてあげいと思って♪
 
 
 
 
そこで考えたのが、このウォーターマット
f:id:setuyakudiy:20160719223713j:image
 
 
 
100均のキッチン用品売り場に置いてあるジップロック(Lサイズ)水とぷよぷよボールを入れただけの簡単なおもちゃです。
 
 
 
 
でもこれ、意外と遊べるんですよ(°▽°)
f:id:setuyakudiy:20160719223926j:image
近くで見てみると水の中でぷよぷよボールがキラキラ光って綺麗です。触ってみるとポヨンポヨンの感触で楽しい♪
 
 
 
 
しかもジップロックなので子どもが乗っても水が漏れることなく遊べます\(^^)/
 
 
 
 
一応、透明テープを貼ってより頑丈にしました↓
f:id:setuyakudiy:20160719224431j:image
 
 
 
 
今回は、100均で売っていたジップロックのLサイズを使いましたが、布団や洋服を収納する圧縮袋などでも作れるかと思います。大きいし、それこそウォーターベッドになりますね(゜∇^d)!!
 
 
 
 
これなら毎回片付ける手間も省けますし、一年中ぷよぷよボールで楽しく遊べます♪
 
 
 
 
 
こどもは大喜びの手作りおもちゃです(*^¬^*)