100均×DIY×育児×美容

2歳&0歳の子育て中主婦による、100均・DIY・育児・美容に関するブログです(*^-^*)

100円おやつ★簡単♪ホットケーキミックスで「チョコスコーン」作り方

スーパーやコンビニ、100均にも売っている「ホットケーキミックス」を使って美味しいチョコスコーンを作りました♪

 
 
 
 
 
色々アレンジできちゃうから便利(*^¬^*)
 
 
 
お菓子だけでなく、普通のお料理だって作れちゃうから節約&時短レシピにはオススメのアイテムです。
 
 
 
 
 
 
完成品がこちら↓チョコスコーン

f:id:setuyakudiy:20160719214734j:image

100均のペーパーナフキンでおしゃれに♪
 
 
 
外はカリッと中はふんわり(*´∇`*)
 
 
2歳の息子もおやつに3個完食!!
「ママ、美味しい~!」いただきました★
 
 
 
 
 
かなーりズボラな私でも作れる超簡単レシピをご紹介させて頂きますね(*´-`)
 
 
 
 

まず、材料がこちら↓
f:id:setuyakudiy:20160719215119j:image

・牛乳 60cc
・バター 20g
・板チョコ 1枚
(今回はブラックを使いましたが何でもOK)
 
 
 
 
材料は、これだけ!!!(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
 
《作り方》
 
ジップロックホットケーキミックス、牛乳、バターを入れて手で揉み込みます。
f:id:setuyakudiy:20160719215420j:image
 
 
 
②チョコを砕いて加えます。
f:id:setuyakudiy:20160719215537j:image
 
 

③丸めてオーブントースターで15分焼いたら完成★
f:id:setuyakudiy:20160719215608j:image
 
 
 
 
めっっっちゃ簡単すぎる!!!
f:id:setuyakudiy:20160719214734j:image
しかも美味しすぎる(*^▽^)/★*☆♪
 
 
 
 
材料費はたったの200円。
チョコ無しだったら100円くらいかな。
 
 
 
なんと激安おやつ!!!
 
 
 
 
ホワイトチョコ、苺チョコ、抹茶チョコとか何でも美味しくできると思います。お好きなチョコでアレンジお試しあれ~!(*^-^*)
 
 
 
 
しかも、ジップロックで揉み込むだけだからまな板や包丁も汚れないし洗い物が出なくて楽チン★
 
 
 
 
今回、チョコは結構小さめに砕きました。チョコの大きさもお好みに合わせて変えてOKだと思います(’-’*)♪
 
 
 
 
また、普通のオーブンやオーブンレンジでももちろん作れると思います。我が家にはそれが無いのでパンを焼くオーブントースターで作りました!
 
 
 
 
焼く前に予めオーブントースターを温めておくとよいかと思います(*^-^*)
 
 
 
 
焼いてから10分くらいすると焦げ目がついてきて、焦げすぎてしまいそうになったら上にアルミホイルを乗せるのがオススメ♪
 
 
 
 
あら熱が取れるまで放置しておけば余熱でちょうど良く焼きあがりますよ~!(゜∇^d)!!