100均×DIY×育児×美容

2歳&0歳の子育て中主婦による、100均・DIY・育児・美容に関するブログです(*^-^*)

水で膨らむ「ぷよぷよボール」をお風呂に入れて遊びました☆

 
 

こどもに大人気の水で膨らむビーズ「ぷよぷよボール」を知っていますか?

 
 
 
 
最初は小さなビーズですが、水に浸すと約7倍の大きさになり、キラキラ透き通って綺麗です♪
 
 
 
これ、喜ばないこどもは見たことがないほど、こどもは120%大喜びしてくれるアイテムです(*^-^*)
 
 
 
お風呂やプールで遊ぶのはもちろん、ガラスのコップなどに入れてインテリアとして飾るのも素敵です☆観葉植物を植えたり、アロマオイルを垂らすのもオススメです。
 
 
 
今回は、そんな「ぷよぷよボール」を使って2歳の息子とお風呂で水遊びをしました(°▽°)
 
 
 
こちらにもぷよぷよボールの使い道を紹介しています↓
 
 
 
 
最初は5ミリほどの小さなビービー弾のような固いビーズです。

f:id:setuyakudiy:20160714144620j:image
 
 
それを10cmほど水を張ったお風呂に時間浸入れました。
 
f:id:setuyakudiy:20160714150705j:image
 
3時間ほど経過すると…
 

f:id:setuyakudiy:20160714214923j:image
 
おぉぉ!!!(°▽°)
 
 
 
水に浸す前の固いビーズが嘘のように大きく膨らみました♪色も透明感がでていて綺麗ですね。
 
 
 
手にとってみると、、、
 

f:id:setuyakudiy:20160714215104j:image
 
宝石みたいでとても綺麗です(*≧∀≦*)
 
 
 
さわり心地はぷにぷに♪ツルツル♪うるうる♪といった感じで、弾力があって柔らかいです。
 
 
 
2歳の息子は大喜び!!!
 
夏場という事もあって、夜お風呂に入れるときにぬるま湯+ぷよぷよボールで遊んでいて貰い、その間に自分や娘(0歳)を洗ったりできたので、いつも以上にかなり助かりました(°▽°)
 
 
 
もっと早く買っておけば良かった~(;O;)
 
 
 
使ったあとは水切りネットなどに入れて水気をきって放置しておけば乾燥してまた小さくなり、半永久的に使えるから便利です。
 
 
 
我が家では久々のヒット商品でした\(^o^)/
 
 
 
因みにウチでは、100均に売っている金魚すくいのおもちゃを使って、ぷよぷよボールすくい遊びを楽しみましたよ♪
 
 
 
他にも遊び方はたくさんありそうですね(°▽°)