100均×DIY×育児×美容

2歳&0歳の子育て中主婦による、100均・DIY・育児・美容に関するブログです(*^-^*)

結婚内祝いカタログギフトで注文した「黒毛和牛」

先日、結婚した友人にお祝いを包んだのですが、それの内祝いとしてカタログギフトを頂きました。

 
 
 
今の時代、このカタログギフトを内祝いにすることが主流となっていますよね(*^-^*)
 
 
 
 
出産内祝い、結婚内祝い、新築内祝い、引っ越し内祝い、他にもたくさん!
 
 
 
 
そもそも、ふつうにお祝いとしてカタログギフトをプレゼントすることも少なくありません。
 
 
 
 
貰った方は好きな商品を自分で選べるから嬉しいですね\(^^)/逆に贈る側もどんなものをプレゼントしたら良いのか?迷う必要もないのが人気のポイントでしょう。
 
 
 
私も結婚式の引き出物にはゲストにカタログギフトを贈りました★
 
 
 
さてさて、少し話がそれましたが、
 
 
 
 
その友人から貰ったカタログギフトで黒毛和牛を注文しました(゜∇^d)!!わーい♪
 
 
 
どの商品にしようかずっと迷っていましたが、普段はスーパーの安いお肉を食べているので自分では絶対に買うことはないだろうと思われる高級肉をセレクトしてやったぜ~!(°▽°)
 
 
 
 
 
届いた商品がこちら↓
高級感のある箱とデザインです★

f:id:setuyakudiy:20160727155347j:image

 
 
 
開けてみると…

f:id:setuyakudiy:20160727155438j:image

美味しい食べ方の説明書が同封されていました。これはかなり親切!助かりますね(*^-^*)
 
 
 
 
まずは冷凍で届いたお肉を解凍しよう!
ほどよく霜降で美味しそう~♪
f:id:setuyakudiy:20160727155730j:image
こんなに大きな高級肉は初めて★
 
 
 
 
 
今回は家族でガッツリとステーキが食べたかったので、この美味しいステーキの食べ方を参考に焼いてみました(*^-^*)
f:id:setuyakudiy:20160727160015j:image
旨味たっぷりの肉汁が溢れ出す~!!
あっという間に両面焼けます(*´ω`*)
 
 
 
 
 
ジャーーーン!!!
f:id:setuyakudiy:20160727160137j:image
付け合わせにバターコーンやきのこを添えました。ソースは市販のステーキ用和風ソースをかけましたよ♪
 
 
 
 
これはウマイ~(´;ω;`)!!
 
 
 
お肉が柔らかくて、あぶらが甘い♪
くぅー!幸せだーーー(///∇///)
 
 
 
旦那もこどももモリモリ完食しました。ライスも進む、進む!家族みんなで満足できた内祝いカタログギフトでした★